白衣性愛情依存症

2015年4月28日火曜日

ELECOM パソコン切替器 キーボード・マウス用がメチャクチャ便利

私はデスクトップPCとノートPCを使っています。
デスクトップは主に録画、データの保管そしてゲームをするために使っています。
ノートPCにはUbuntuを入れて、プログラムを書くのに使っています。

キーボードはRealforceの一番安いやつを使っていて、今まではデスクトップにつないでいました。マウスも同じような感じです。
そのため、ノートPCで使おうとするといちいち差し替える必要があり面倒でした。

ノートPCとデスクトップPC用に1組づつキーボートとマウスを用意することも考えましたが、机が狭くなるのでやめました。

そこで見つけたのが「ELECOM パソコン切替器 キーボード・マウス用」です。
細かい説明はリンク先で見て下さい。

手元のスイッチで接続先をデスクトップかノートに切り替えられます。
切り替えには2秒くらいかかります。ほとんど気にならないレベルです。
これのおかげで本当に快適になりました。
接続先切り替えスイッチ


キーボードとマウスを接続